チリチリ・パサパサの印象があるビビり毛ですが、なぜこのような状態になるのでしょうか?
今回の記事では、ビビり毛になる原因を解説していきます。
ぜひ、お手入れの参考にしてみてください。
▼ビビり毛の原因
ビビり毛は、カラー・パーマ・アイロン・コテのやりすぎが原因です。
これらを繰り返し行うと徐々に髪が傷んでいき、ビビり毛が発生してしまいます。
一度ビビり毛になると、髪が生え変わるまでは基本的に元に戻りません。
ビビり毛を防ぐために、日頃からケアすることが大切でしょう。
▼ビビり毛の対処法
■コンディショナー・トリートメントを使う
ビビり毛にコンディショナー・トリートメントを使うと、質感が良くなります。
入浴後に使う、洗い流さないタイプのトリートメントもおすすめです。
■
髪質改善を行う
美容室によっては、
髪質改善の施術を受けらます。
髪質改善で髪を修復をすると髪内部の状態が良くなり、効果的な対処が可能です。
髪にツヤ・ハリも出るので、
ダメージに悩んでいる方にもオススメです。
▼まとめ
カラー・パーマ・アイロン・コテのやり過ぎで、ビビり毛が発生します。
コンディショナー・トリートメントを使ってご自宅でケアしたり、プロによる
髪質改善を行うとビビり毛を改善できるでしょう。
ビビり毛でお困りの方は、
髪質改善ができる上野の美容室『スタジオワコー』まで、お気軽にご相談ください。
美しい髪を維持するための成分をしっかりと浸透させる、
髪質改善メニューも多く取りそろえております。